公式ヘルプ

トーキョーエグゼガールズ

トーキョーエグゼガールズについて

東京情報保安庁の司令となって、現実世界に呼び出した電脳世界のアンチウィルスプログラム「ガールズ」たちと共に、トーキョーを襲うウィルスと戦っていく物語です。

バトル

バトルについて

クエストでは敵ウィルスとのバトルを行います。

勝利条件

マップ上のすべての敵ウィルスを倒すか、敵ボスウィルスを倒せば勝利です。

敗北条件

部隊内のすべてのガールズが倒されるか、画面右端に敵が到達すると敗北です。

撤退

左下の一時停止ボタンを押すと撤退ボタンが出てきます。
撤退を行うとクエスト中に獲得したアイテムや経験値を入手できません。

コスト

バトル中、時間経過で手に入るポイントです。バトル画面の右下にて現在の数値が確認できます。
バトルではコストを消費してガールズを出撃させたり、スキルを発動したりできます。

ガールズの出撃

左下のガールズのアイコンを選択することで、コストを消費してガールズを出撃させることができます。
ガールズのコスト以上のコストが溜まっていない場合は出撃できません。

ガールズの操作

ガールズを選択し、移動したいマスを選択するとガールズはそこへ向かいます。
操作しなかった場合は自動で左側へと進んでいき、攻撃範囲に入った敵を攻撃し始めます。

【PC番のみキーボードでも操作できます】
TABキー:ガールズ選択 RNTERorSPACEキー:ガールズ出撃orスキル発動

スキルの発動

マップ上のガールズの上に「スキルOK」と表示されている状態で、ガールズを選択すると表示が「スキル発動」に変わります。
その状態でもう1度ガールズを選択するとスキルを発動します。

敵のスキル発動

敵は一定の条件を満たすとスキルを発動します。

アビリティ

ガールズはバトルで役立つアビリティを潜在的に持っています。アビリティはバトル中に条件を満たすと有効になります。

マス

バトルのマップはマス(敵陣:赤、自陣:青)で構成されています。
名キャラクターはそれぞれの陣地の上しか移動することができません。
中立マスは近づくだけで占領できますが、敵の陣地は攻撃して破壊しないと占領できません。

特殊なマス

マップには時々、特殊な効果をもったマスが存在します。それらのマスの多くは上に乗ると効果を発揮します。また特殊なマスは普通のマスと見た目が違います。

相性関係

ガールズやウィルスには武器種があり、相性関係が存在しています。

【相性関係】

■槍…鈍器に弱く、剣に強い
■剣…槍に弱く、鈍器に強い
■鈍器…剣に弱く、槍に強い
■銃…槍、剣、鈍器に対し互いに大ダメージを与える
■盾…相性鑑定が存在しない武器種です
■杖…盾を含む全ての武器種に対して互いに大ダメージを与える

有利武器種に対しては与えるダメージが50%上昇します
(ウィルスが有利な場合は、ウィルスから受けるダメーズが20%上昇します)

ガールズ(1)

各種ステータス1

★:レアリティです。★3~★5の3段階あります。
HP:体力の値です。HPが0になると、戦闘不能になります。
火力:攻撃力の値です。火力が高いほど、敵やブロックに与えるダメージが大きくなります。
装甲:防御力の値です。装甲が高いほど、敵から受けるダメージが減少します。

各種ステータス2

移動:移動速度の値です。移動が高いほど、マップを歩く速さが上昇します。
攻速:攻撃速度の値です。攻速が高いほど、敵やブロックを攻撃する速度が上昇します。
コスト:出撃させるために必要なコストの値です。コストが高いほど、バトル中に出撃させるために多くのコストを必要とします。

LvとEXP

一定値のEXPごとにLvが上がり、Lvが高いほどHP・火力・装甲が高くなります。

ATTACK TYPE

ガールズは剣・槍・盾・鈍器・銃・杖の6つのいずれかの種類に分類される武器を所持しています。武器種ごとに攻撃範囲が異なります。

スキル

ガールズの個性を反映した特殊な技です。協力ですが、バトル中にコストを消費しなければ発動できません。

アビリティ

ガールズはバトルで役立つアビリティを潜在的に持っています。ガールズのレベルが一定に達するごとにアビリティが解放されます。所持しているアビリティの数は、ガールズごとに異なります。

お気に入り

ガールズをお気に入り登録すると、ガールズ返還時に誤って選択することを防ぐことができます。

秘書ガール

司令を一番近くでサポートするガールズとなります。秘書ガールには1人しか設定できません。秘書ガールは、拠点やログインボーナスで表示されるようになります。

コンディション

コンディションは出撃させることで減少します。
コンディションが絶好調以上だと火力・装甲が上昇し、不調以下だと低下します。

司令ステータス

マテリアル

強化、上限解放、コンディション回復など様々な用途に用いられるものです。クエストの報酬やガールズ返還で獲得できます。

保有部隊数

設定可能な部隊数です。特定のミッションをクリアすることで上限が解放されます。

最大保有ガールズ数

あなたが一度に実体化しておけるガールズの上限数です。ショップで枠を購入することができます。

RANK

司令EXPを稼ぐことで上がります。ランクアップすることで、保有できるエネルギー、マテリアル、レアマテリアルの上限が上昇します。

階級

RANKによって変化する保安庁内での階級の名前です。自ら設定することはできません。

エネルギー

出撃に必要なものです。要求された数値が足りなければ出撃できません。

拠点

設定

音量、画質、ストーリー再生の設定を行うことができます。設定は起動する度に初期化されます。

拠点について

ここから様々な機能に移動することができます。

ミッション

ミッションを達成することで、様々なアイテムを獲得することができます。

デイリー:毎日更新されるクエストです。毎日AM0:00に更新されます。
ウィークリー:1周間に1度更新されるクエストです。日曜のAM0:00に更新されます。
スペシャル:達成できるのは1度きりのクエストです。

メール

送られてきたメールからアイテムを受け取ることができます。所持上限を超える量のアイテムは受け取ることができません。受信後30日経つと自動消去されます。

おしらせ

更新情報や不具合情報が表示されます。表示されるのは最新の10件のみです。

出撃

出撃について

出撃ではウィルスとのバトルを行うことができます。クエストをクリアすることで、EXPやガールズの強化に必要なアイテムが手に入ります。

メインクエストについて

メインのストーリーを進めるクエストです。代久木アカリや高円寺サヨを中心に、章毎に仲間を増やして、都内を襲うウィウルの正体へと迫ります。

曜日クエストについて

日替わりで開催されているクエストです。クリアすることで、曜日に応じたアビリティ覚醒素材が手に入ります。
曜日クエストの中級はノーマル2章、上級はノーマル3章をクリアすることで挑戦できるようになります。

【曜日クエスト開催内容】
■日曜 化粧品集め
■月曜 オフィス道具集め
■火曜 ブランド品集め
■水曜 女性用雑貨集め
■木曜 料理道具集め
■金曜 スイーツ集め
■土曜 デバイス集め

時間限定クエストについて

毎日時間限定で開催されているクエストです。クリアすることでマテリアルとレアマテリアルをノーマルクエストより多く獲得することができます。

【時間限定クエスト開催時間】
■2:00 ~ 3:00
■8:30 ~ 9:30
■12:30 ~ 13:00
■18:00 ~ 19:00
■20:00 ~ 21:00
■22:00 ~ 23:00

イベントクエストについて

期間限定のクエストです。ノーマルクエストでは語られなかったエピソードや、強敵との戦いを楽しむことが出来ます。

アチーブメント達成報酬

名手クエストに設定されている課題です。クリアすることで、それぞれの課題どとに一度だけGストーンを得ることだできます。

ガールズ(2)

部隊編成について

部隊には最大5人のガールズを編成することができます。特定のミッションをクリアすることで、設定できる部隊の数を増やす事ができます。
1人のガールズを複数の部隊に設定することは出来ませんが、同種類のガールズを複数人同じ部隊に設定する事は出来ます。

部隊戦闘力

部隊の合計戦力をパラメータ毎に評価したものです。
部隊に設定された名ガールズのパラメータを合計し、その値によってF~SSで評価します。

リーダー

部隊の代表的なユニットで、リーダー設定時に限定で発動するアビリディが存在します。
リーダーは部隊編成ページで変更可能です。

コンディション回復について

ガールズのコンディションをマテリアルやアイテムで回復します。

コンディション

コンディションは出撃させることで減少します。
コンディションが好調以上だと火力・装甲が上昇し、不調以下だと低下します。

デフラグツールで回復する

絶好調の最大値まで回復します。選択したガールズ1人につき1つ消費されます。

マテリアルで回復する

好調の最大値まで回復します。回復するために必要な消費量のマテリアルが使われます。

ガールズ交流について

ガールズのボイスを聞くことができます。またX指定版のみSTORYを観覧できます。

交流解放条件

ガールズ交流を解放するには、ガールズを指定されたレベルまで上げる必要があります。

STORY(X指定限定)

X指定版のみの機能となります。ガールズのストーリーを見ることができます。

VOICE

ガールズのセリフを聞くことができます。

ガールズ返還について

不要なガールズを電脳世界に戻し、素材に変えることが出来ます。
返還したガールズはガールズ一覧から消去されます。

ガールズ返還で手に入るもの

マテリアル、レアマテリアル、アビリティアイテム、上限解放マテリアルが手に入ります。

強化メニュー

パラメータ強化について

ガールズのEXPを上げることができます。EXPを一定値貯めるとLvが上昇し、Lvが上昇するとガールズのHP、火力、装甲が上昇します。

パラメータ強化に必要な素材

マテリアルが必要です。
100マテリアルが100EXPに返還されます。

アビリティ覚醒について

特定の素材を消費することで、アビリティのグレードを強化することができます。
グレードはF~Sが存在し、強化可能な回数は0~2回です。

アビリティ覚醒に必要な素材

アビリディアイテムが必要です。
最大4種類かつ複数個のマテリアルやアビrhティアイテムが必要となる場合もあります。

アビリティ覚醒素材入手クエスト

アビリティ覚醒素材は曜日ごとに開催されている曜日クエストで入手が可能です。

【入手場所一覧】
■日曜 化粧品集め
化粧水/フェイスパウダー/アイシャドウパレット

■月曜 オフィス道具集め
文房具/パスケース/ポケットWi-Fi

■火曜 ブランド品集め
バッグチャーム/ハンカチ/ポーチバッグ

■水曜 女性用雑貨集め
香水/アロマセット/プリザーブドフラワー

■木曜 料理道具集め
キッチンタイマー/メイソンシャー/高級包丁

■金曜 スイーツ集め
ショートケーキ/チョコレート/マカロン

■土曜 デバイス集め
サウンドカード/マザーボード/CPU

上限解放について

ガールズの上限レベルを上昇させることができます。
上限解放を行う度に、移動速度と攻撃速度が上昇します。
また、最大上限解放することで、スキルも大きくパワーアップします。

上限解放に必要な素材

マテリアルとレアマテリアル、ガールズのレア度に応じた上限解放マテリアルが必要です。
必要な素材の数は上限解放の段階が上がるごとに増えます。
必要となる上限解放マテリアルはガールズのレアリティ毎に異なり、
同一レアリティのガルズを返還することで入手可能です。
上限解放マテリアルは期間限定イベントでの配布も予定しております。

強化について

素材を消費することでガールズの能力を強化することができます。

ショップ

ショップについて

ショップではDMMポイント、もしくはアイテムを消費することで名種アイテムを購入することができます。

DMMポイント

DMMポイントとアイテム交換することができます。

アイテム交換

Gストーンとアイテムを交換することができます。

ガチャ

出現する☆4ガールズ

出現する☆3ガールズ

ガチャの注意事項

  • DMポイントとGストーンのどちらで召喚を行っても確率は変わりません。
  • 同一レアリティ内のガールズの修得確率は同一となっております。
  • 期間限定で確立が変動する際は都度ご案内させていただきます。
  • 確率の特性上、獲得できるガールズが偏る場合がございます。

プレミアム召喚

DMMポイントを消費してガールズを召喚することができます。

Gストーン召喚

Gストーンを用いてガールズを召喚することができます。

提供割合

プレミアム召喚、Gストーン召喚では、☆3~5のガールズが以下の確率で入手できます。
■排出確率
☆5:2.0%
☆4:12.0%
☆3:86.0%

サポート

アイテム修得ログ

獲得したアイテムの履歴を見ることができます。過去30日間、最大100件までのダータが表示されます。

所持品一覧

現在所持しているアイテムを種別ごとに一覧で見ることができます。

ライブラリ

ガールズの詳細を確認することができます。過去に獲得したことがあるガールズは全て表示されます。

司令ステータス

現在の司令ステータスを確認できます。

マテリアル

マテリアル

パラメータ強化に必要な素材。出撃やガールズ返還で入手可能。時間限定クエストで効率よく集めることができます。

レアマテリアル

上限解放に必要な素材。出撃やガールズ返還で入手可能。時間限定クエストで効率よく集めることができます。

上限解放マテリマル

上限解放に必要な素材。ガールズ返還や期間限定イベントで入手可能。

  • 最終更新:2016-07-08 20:23:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード